洗剤を使わないでお掃除

2020.09.03 | 

 今はかなり多くの洗剤が

販売されていますが
洗剤を使わず、昔ながら(?)の
知恵だと安心できていいですよね♪
いくつか例を挙げますね。
「赤ワインのシミ」
カーペットや洋服に付いた赤ワインのシミ
ジンをかけて布なので吸い取りましょう。
ウォッカやラムでもOKですが、ワインよりも
アルコール濃度の高いものを使うこと。
「床やキッチンカウンターのしつこい食べ物の汚れにはツバ!」
ちょっと汚い?!気もしますが、唾液の中には
アミラーゼと呼ばれる酵素が含まれており
食べ物を分解する役割があるそうです。
「木製品に付けた傷や跡にはマヨネーズ」
ほんの少量のマヨネーズを布に取り
傷や跡を取り除きたい部分にこすりつけると
含まれる油分やタンパク質が働きます。
さらに、木が膨張するため、表面のひび割れを
目立たなくさせる効果もあるそうです。
「ジャガイモと重曹でサビ落とし」
ジャガイモを半分に切り、皮の付いていない部分を
重曹に付け、そのままサビの部分にこすりつけましょう。
ジャガイモのシュウ酸と重曹が結びつき、サビを分解します。
また、『浄水装置』から
出るお水も、お掃除の効果を
高めてくれるお水です^^
『浄水装置』から
出るお水でお掃除すると…
あらら、不思議…(⌒▽⌒;)
少しの汚れなら、洗剤を使わなくても
汚れ落ちがかなりいい~~(≧∇≦)
なので、ご家庭に数ある種類の
洗剤が、かなり少なくなり
大掃除もはかどっちゃいますよ
ぜひ、『浄水装置』
から出るお水で、お掃除
お試し下さい~(≧∇≦)
  • 各種事例
    • 管理業務
    • 外壁関連
    • ウルトラフロアケア
    • エアコン関連~修繕・入替・クリーニング~
    • リフォーム・修繕工事
    • 清掃管理
  • 事業内容
    • 介護施設向け業務
    • 医療機関向け業務
    • 教育機関向け業務
    • 飲食店・店舗向け業務
    • 自社ビル向け業務
    • マンション・住宅向け業務

追加事例カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • こだわりのワックス
  • 喜びの声
  • スタッフ紹介
  • 公式SNS
  • 公式SNS 2
ノーブルライフのサイトは携帯電話、スマートフォンにも対応しております。
ページの先頭へ
トップへ戻る