自室を掃除することの重要性!

2017.06.29 | 

 

皆さんこんにちは、スタッフの島田です。

今回は皆さんの安らぎ空間、自室の掃除の重要性についてお伝えしたいと思います。

 

自分のお部屋を掃除することは、いえば毎日を生活するための活力や、覇気を養うのに最適なのです。

というのは、自分の安らげる空間をいつも清潔に保つことで、まず衛生面がよくなり、その清潔保持のおかげで常に健康を保てるからです。

ごく簡単に言いましたが、これがけっこう重要なのです。

 

たいてい「自分の部屋だからいつでも掃除できる」や「多少、汚れていてもいいや」、また「僕は/私は、少し散らかっている方が安らげる」というような「掃除をサボる理由」をつけて、いつまでもお部屋が片づかないことがよくあるものです。

これでは先述しました衛生面の保持がまずできず、部屋の見えないところに生えるカビや細菌、またそれによる「不快な空間づくり」を潜在的にしてしまう可能性が大なのです。

 

生活を支える「あなたのとりで」を常に清潔に保っておくことは大切です。

 

まずはお部屋に散らかった、身近な雑品の掃除から始めてみましょう。

少し始めてみるだけで、かなり様子が違ってみえるものです。

たとえば床に散らばった本をすべて棚に収納してみるだけで、そのかわり映えは見事なもの。

まずは「身近なモノ」からの掃除・収納を始めてみましょう。

 

お部屋の掃除といっても、雑巾がけや、窓にクリーナーを使用する、なんて大げさなことは、毎日の忙しさの中でなかなかできないことですね?

 

ですので、2週間に1度の掃除機がけ、これを意識するようにして下さい。

掃除機の効果はなかなかなもので、細菌の除去から空気の洗浄、また最近の繁殖源となる食べカスなどを除去する際の、最適に道具になってくれます。

 

常日頃からの掃除を意識するだけで、あなたの快適空間が得られます。

 

もしも、「こんな汚れはどうするの?」・「こんな場合はどういう掃除方法があるの?」というような疑問が湧いた時は、ぜひ弊社へお気軽にご相談下さい。

 

  • 各種事例
    • 管理業務
    • 外壁関連
    • ウルトラフロアケア
    • エアコン関連~修繕・入替・クリーニング~
    • リフォーム・修繕工事
    • 清掃管理
  • 事業内容
    • 介護施設向け業務
    • 医療機関向け業務
    • 教育機関向け業務
    • 飲食店・店舗向け業務
    • 自社ビル向け業務
    • マンション・住宅向け業務

追加事例カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • こだわりのワックス
  • 喜びの声
  • スタッフ紹介
  • 公式SNS
  • 公式SNS 2
ノーブルライフのサイトは携帯電話、スマートフォンにも対応しております。
ページの先頭へ
トップへ戻る